

終戦・・・

今日とうとう夏休みの塾がおわりましたー!

もう明日からFreeです!やったね!

ん?もう夏休み二日しかないじゃん・・・

ってさっき気づきました。しかもまだ夏休みの宿題あんまおわってないのでラスト二日に賭けよう・・・

でも友達と遊ぶ約束してたのでどうしよう・・・

読書感想文なんて本読まなきゃ。なにがいいのかさっぱりですけどね。

ってことで最後の日まであそびます!宿題はあきらめまーす。


今日もありがとうございました。

善人のはなし(日記風に)

ぼくにはおかしなともだちがいます。

彼は『善人』と名乗り、『善人』と呼ばれています。

なぜ『善人』と呼ばれているかというと、いつも小さないい事をするからです

小さないいこととは、道を歩いているとき、落ちているゴミを拾ったり、誰のかわからない、駐輪場に倒れている自転車を立て直したりすることです。

彼はいつも小さないいことをします。

何故そんなことをするの?とぼくは彼に聞きました。

そしたらなんて言ったと思う?

『なぜなら僕は、善人だからさ。それに、僕のほんの少しの時間を費やすだけで人々が幸せになるだろ。』

『散歩』

最近ある友達(以下善人と呼ぶ)が『散歩』を始めました。

ただ、何の目的地もないのに一直線に知らない道まで歩き続けてたりするんですよ。善人ひとりで。

夕方に塾が終わってそれから、4時間ぷらぷら歩いてるそうです。そのひと曰く、
「○○も散歩すれば。ホントに気持ちいいよ」
どうしたんだこいつ!!?

っておもいましたね。今まで善人はゲームかパソコンしかしない、ひきこもりオタクだったんです。暇ならゲームってにんげんだったのに、いまは外にでて歩いてます。

すごいなぁ、変わったなぁーって思います。

なので僕も暇になったら家でゴロゴロじゃなくて散歩するか友達と遊ぶことにしました。

どうして善人と呼ぶかというと、また今度はなします。

では。

ひまですね

二回目のバトンです

みたらやってみてください

マロつぁんさんとりょうやさんがやってたのでやりました

暇人学生さんのための50問バトンバトン

Q1 回答ありがとう!早速ですが、お名前は?
A1 ウンコマンです、以後よろしく
Q2 素敵な名前ですな。では性別は?
A2 う○こすきなんですか・・・。漢です
Q3 中学生?高校生?
A3 中学生
Q4 何年生ですかー?
A4 三
Q5 おー、ということは、青春真っ盛りですな?
A5 ですね~
Q6 照れんなよっ!え、好きな人とかいる?
A6 照れてねーよ
Q7 ふーん、その人のどこがいいの?
A7 お金あげたらエッチしてくれるとこかな
Q8 へーえ。そうなんだー。やっぱ青春だね~!
A8 売春だよ
Q9 では、ちょっと話題を変えて。今の髪型は?
A9 さっきのジョークなんでながしてください、うんぴと一緒に。
Q10 スカート短いor腰パンな感じですか?
A10 あげパン屋さん
Q11 じゃあ、成績とかどのくらい?
A11 ALL2は楽勝よ
Q12 好きな教科は?あ、給食とか弁当の時間はなしね!
A12 帰宅科ですね~
Q13 ふーん、てことは、文系?理系?
A13 馬鹿系
Q14 学校好きですか?
A14 ともだちがすきです
Q15 将来の夢は?詳しくどーぞ!
A15 アメリカ軍の元帥かな~。でも国籍変えて髪刈らなきゃいけないからな~
Q16 語るねぇ~!
A16 いっそ黒人になりたい・・・
Q17 好きなテレビ番組は?
A17 激撮!○○警察24時かな
Q18 好きな本とかある?
A18 車輪の下、朝日新聞記者が書いたアメリカ人「アホ・マヌケ」論
Q19 好きなアーティストは?
A19 アヴリルラヴィーン、バンプ、ビートルズ
Q20 お気に入りの曲はなんですか?
A20 ギルド、ひとりごと、等
Q21 その曲の中でも特にココっ!てところある?
A21 むずかしいしつもんだなぁ
Q22 好きなものだいぶ聞いたね。じゃあ次は嫌いなもので!
A22 はいはい
Q23 嫌いな食べ物は?
A23 またこれか~。バトンの定番だな
Q24 嫌いな教科?
A24 勉強
Q25 ジェットコースター苦手?
A25 あのなに?フワってするかんじ!恐ろしく気持ち悪い
Q26 お化け屋敷は?
A26 芸能人がビビってるのみると情けなく思うがいざ行くと無理。
Q27 こういうのって怖がる人がいないと盛り上がんないよね!
A27 ホントにビビってるから困る
Q28 そろそろ疲れた?手ぇつけたこと後悔してるでしょ。
A28 作成者ダラダラだなおい
Q29 うん、だと思った。えーと、次の話題は…
A29 質問になってるのか、これで
Q30 学生だし、恋バナでもします?
A30 思春期ですね~
Q31 さっきも答えたって?まあいいじゃん♪
A31 毛が生えてくるのがやだよな~
Q32 理想のタイプってありますか?
A32 優しいお方
Q33 理想と実際好きになる人って違う?
A33 魅力
Q34 運命ってあると思う?
A34 ない。あるなら俺はモテモテだ
Q35 過去につきあった人は何人?
A35 一人
Q36 自分のルックスって…
A36 オワタ・・・
Q37 顔面交換するなら、誰がいい?
A37 ピーター・ディブラ
Q38 こういう風に告白されたいっていうシチュエーションってある?
A38 体育館の裏。ベタすぎたか?
Q39 じゃあ、台詞は?
A39 あなたのしつこさに惚れました
Q40 いいじゃん!それ、もらいだね!
A40 なにを言ってももらいだな
Q41 もう残り10問だね。
A41 ながいねぇ
Q42 どうもお疲れ様でした。
A42 おつかれーっす
Q43 うん、ネタ切れたんだよ。
A43 おれもネタ無いからバトンやってんだよ
Q44 じゃあ、誰でもいいから人を思い浮かべて。
A44 東京タワーのてっぺんでマイケルジャクソンがムーンウォークしてる・・
Q45 その人に伝えたいことを10字以上でどうぞ!
A45 半世紀、本当にお疲れさまです
Q46 そういえば、ずっとタメ口だったけど、先輩?後輩?ちなみに作者は中三です。
A46 人としての先輩
Q47 先輩でしたらすみませんでした。
A47 まぁいいって(笑)
Q48 では最後に一言どーぞ!
A48 つまらなくてすみませんでした
Q49 暇つぶしになったかな?それと次に回したい人がいたらどうぞ。
A49 みてくださったみなさんに!
Q50 お疲れ様でした。回答してくれて本当にありがとう!!
A50 ありがとうございました

もう夏休みも残りわずかです

きのう、友達んちに行く途中の道は夏休み初めて通りました。

夏休みになってからは塾に行く道以外、どこも通らなかったので、ちょっと町並みが変わってました。

まず、不二家が跡形もなく消えてました・・・

いまは土だけが残っています

それにクソボロ民家が空き地になっていて、近くのラーメン屋にはよく黒い車がとまってるそうです・・・

なんかマンションもできてました

まぁとにかくはやく塾終わってほしいです・・・
プロフィール

Rude

Author:Rude
受験生です。つまらないやつですが、よろしくおねがいします。

ブログ村
カテゴリ

openclose

FC2カウンター
メールフォーム
なにか質問、要望があればお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

