スポンサーサイト


善人のはなし(日記風に)

ぼくにはおかしなともだちがいます。

彼は『善人』と名乗り、『善人』と呼ばれています。

なぜ『善人』と呼ばれているかというと、いつも小さないい事をするからです

小さないいこととは、道を歩いているとき、落ちているゴミを拾ったり、誰のかわからない、駐輪場に倒れている自転車を立て直したりすることです。

彼はいつも小さないいことをします。

何故そんなことをするの?とぼくは彼に聞きました。

そしたらなんて言ったと思う?

『なぜなら僕は、善人だからさ。それに、僕のほんの少しの時間を費やすだけで人々が幸せになるだろ。』

コメント

非公開コメント

No title

Rudeさんのこのお友達って、
おじいさんやおばあさんじゃないですよね?
(苦笑)この若さで人生を悟っています。凄い!
やはり、Rudeさんは素敵な友達を沢山持っています。

誰かに優しくするって、
結局は自分に優しくしている事なんです。
その時の顔は凄く穏やかですもの。:)

自分のした行い全て、良い事も悪い事も必ず人生を通して
自分に戻ってきます。
これは私が人生で経験した事です。

Re: 太っちょの母さん

ふつうの中学生です(笑)

前まではゲームオタクだったのですが、いきなり人が変わってもうゲームほとんどしていないそうです。

自分の行いが必ず返ってくると、僕も思います。


でもここ1週間彼にまた変化が・・・

No title

・・・・(°°)

深いいに認定ですね!

Re:りょうやさんへ

うーん・・・

実はこの話には続きがありまして・・・
プロフィール

Rude

Author:Rude
受験生です。つまらないやつですが、よろしくおねがいします。

ブログ村
カテゴリ

openclose

FC2カウンター
メールフォーム
なにか質問、要望があればお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

