

初めてのトラックバックテーマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「蚊に刺されたときの対処法」です。皆さんは、蚊に刺...
トラックバックテーマ 第1013回「蚊に刺されたときの対処法」



夏って虫多いですね、蚊とかゴキブリとか・・・

ちょっと最近読んだ本に書いてあった耳寄りな情報を書きたいと思います。

蚊に刺されてもかゆみを軽くする方法があるらしいです。

蚊は血を吸うとき血が固まらないように、最初に固まらないようにする成分を人の体に注入するそうです。そして、かゆみの原因はこの成分らしいです。で、蚊は吸い終わるとこの液を少し吸っていくそうです。

なので、吸っている途中の蚊を叩き殺すより、飛んでから殺した方がかゆみが和らぐらしいです。参考になったら幸いです。

コメント

非公開コメント

そうなんですねぇ

初めまして
ラジオNHKの「夏休み子ども電話相談」で大阪の小学生が「蚊」について質問してました
その固まらないようにするときの成分には
痛みを感じなくする麻酔薬も入っているそうですよ
小学生「ならヒトの病院でもそうすればええのに!」
然り・・・
この番組 けっこう楽しいです
大人の私が楽しめます

はじめまして

はじめまして。
初コメ&ご訪問ありがとうございます。

そうなんですか、いいですね、その麻酔薬^^(かゆみがなければ・・・)。はじめて知りました。

その小学生、ごもっともです。
プロフィール

Rude

Author:Rude
受験生です。つまらないやつですが、よろしくおねがいします。

ブログ村
カテゴリ

openclose

FC2カウンター
メールフォーム
なにか質問、要望があればお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

