スポンサーサイト


ひとつのことを深く考えてみた~人生ってなんだ?~

すみません、昨日寝るときなんかずっと眠れなくて頭の中で考えてたんですが、人生というかヒト?って何のために生活してんのかなあって。

僕は今中3ですが、一つ上のいま高校3年の先輩たちは数か月前に中学校を卒業しました。でももう2度と中学生になれないんですよ。なんかそう考えると悲しくて。ヒトって成長するというか人生は一方通行じゃないですか。いま小学生になりたくてもなれない。だから悔いのないように、あとで「ああ、あん時やっときゃよかったーーー!」ってならないように気をつけなきゃなって。

それと人生ってあっという間だなあと思いました。すごく。。
ぼくは生まれて14年。仮に80まで生きるとしたら66、あと66年で人生終わっちゃうんです。もっと早いかもしれない。そう考えると人生は儚いというかなんというか・・・。

だってもう14年ですよ、物心ついたのが4歳だとすれば10年生きたことを実感しているはず。けれどなんかついこのあいだから生きてるって感じがするというか・・・。大人になればもっと早いかもしれない。毎日ずっと同じようなことを繰り返して、それであっという間におとなに。おとなになったらいつの間にかおじさんに。おじさんになったらいつの間にかお迎えが来てたり。

僕が言いたいのこんなことじゃないんですが忘れました・・・。つまらない記事ですみません。
長くなってすみませんでした。思い出したらまた書きたいです。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

No title

ひとつのことを深く考えすぎると
よくわからなくなるときはありますよぉ
わからなくなってきたら
一回考えるのをあきらめるのも一つの手かとw

たぶん最後にたどり着く答えは
最初のほうにあると思います( ´∀`)

No title

『後悔』ですか。
プロフィール

Rude

Author:Rude
受験生です。つまらないやつですが、よろしくおねがいします。

ブログ村
カテゴリ

openclose

FC2カウンター
メールフォーム
なにか質問、要望があればお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

